*All archives* |  *Admin*

レッドモンテローザフォーエバー(薔薇)

bredmontroza.jpg

夕暮れ時

木漏れ日が薔薇に差し

赤い花が輝いた

自然が作りだす美しい瞬間に

びっくり




redmonteroza.jpg

今日19日は花が見ごろで

心がふ~っと優しくなる

良い香りがしています



ツバメ

b2017tubame.jpg

近くのスーパーに今年もツバメが来ていて

周りをヒューと飛び回っています

仲良く2羽並んで何を話しているのでしょう

お父さんとお母さんツバメでしょうか

巣の中には赤ちゃんツバメがいるのかな?



ブルームーン(薔薇)

2017bmcr.jpg

待っていたブルームーンの花が咲きました

香りも良いです



ガラスは楽しい

b20170522b.jpg

正直とんぼ玉のいろんな技法を知りたいけど

田舎では教えてくれるところも無いし

遠くてはとても通えない

それでもガラスを溶かしはじめると

その美しさに心がときめきます

ガラスは楽しい



Glass work

b201705210757227c1.jpg

バーナーの音が部屋に響き

良いものが出来ますように・・・・

ガラスの神様にお願いをしてから

思いを形にしていきます


集中した時間が静かに流れて

身体を心地よい疲れが包み込む頃

一日が終わりを告げます


作品をテーブルに並べて一息つき

冷えたビールをグイと一口飲み干すと

充実感に自己満足です


今度はこうしてみようか

あれを作ってみようか

あれはどの様に作るんだろうか・・・・

庭が闇に包まれて見えなくなるまで

とりとめのない思考を繰り返します



ラーメン

btinanramen.jpg

今日は小名浜方面に出かける用事があったので、

知人で食通のさんが、自身のブログでとても美味しいとしている「チーナン食堂」のラーメンを食べてきました。

ちょうど運よく並ばずに入れましたが、やはりすぐに満席になってしまいました。

お店の雰囲気も良かったです。

私はあまり気にしない方ですが、麺がとてもモチモチしていて美味しかったです。



またひとつ楽しみを待つ

ab20170509.jpg

小さな庭にヤマモミジを植えた

裏山でやっと見つけた

1m程の可愛いやつ

風にそよぐ葉が好きでね

秋には素敵な紅葉を見たいもの

心和む小さな自然

冷えたビールを飲みながら眺める

この夏の宵の楽しみを

またひとつ待つ



作る楽しさ

b20170503.jpg

自分で作る楽しさ

生み出す楽しさ

そんなことが出来ること

幸せだと思う


世界でただ一つのものと云う・・・・

昔はなぜか抵抗があった


オリジナルと云うこと

今になって幸せと思う



プロフィール

元ちゃん

Author:元ちゃん
福島県いわき市でとんぼ玉を楽しんでいます

カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
<>+-
リンク
魅惑のGlass jewelry
私の町いわき
ありがとうございます
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ